Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 祐天寺☆coffee caraway

以前は上目黒にあった自家焙煎珈琲店が祐天寺に移転したのは、昨年8月のこと。

新しい店舗にもコーヒースタンドが併設されていると聞き、お気に入りのtorseに行く前に初めて訪れてみました!

IMG_8026_20160721194917881.jpg

coffee caraway(キャラウェイ)

実は、こちらのオーナーさんは元コーヒー嫌い。

自分好みのコーヒーを見つけようと焙煎を始め、それが高じてコーヒー豆の通信販売を開始!

ついには焙煎所兼コーヒースタンドまでオープンさせてしまったとゆー経歴の持ち主です。

元々コーヒーが苦手だったこともあり、“普段コーヒーを好んで飲まない人でも飲みやすい”そんなコーヒーを扱っています。

シンプルにまとまった店内は…

IMG_8016.jpg

カウンター3席と2人掛けのテーブル席が1つ、と以前のお店よりはややミニマム。

手描きだとおっしゃっていた床の模様がレトロな雰囲気でステキでした

さて、今回こちらでいただいたのは、フランス語で『毎日』を表す…

IMG_8048.jpg

Tous Les Jours(トゥーレジュール)というブレンド。

スッキリとした苦味が特徴で、その名の通りこれなら毎日でも飲めるかも!

そのくらい飲みやすいブレンドでした。

あたしも未だに、苦味の強いコーヒーや濃いめに淹れたコーヒーはブラックでは飲めない、元コーヒー嫌い。

そんなあたしがブラックでもおいしい!と感じたお店。

「コーヒーの美味しさがわからない…」

そう思っている人にこそ、ぜひオススメしたいコーヒースタンドです☆

IMG_8055.jpg

*coffee caraway*
住所 目黒区五本木2-13-1
TEL 非公開
営業時間 12:30-18:30
定休日 日・月
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment