Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 原宿☆LOLA’S cupcakes

ロンドンで人気のカップケーキ専門店が昨年10月、ついに日本にも初上陸!

かわいくっておいしいと評判になっていたので、とっても気になっていました

それが、カスケード原宿の中にある…

IMG_1911.jpg

LOLA’S cupcakes(ローラズカップケーキ)

ショーケースの中に並ぶのは、全15種類のカラフルでかわいいカップケーキの数々!

どれもめちゃくちゃCuteで目移りしちゃいます~

サイズはレギュラーとタイニーの2種類があり、イートインスペースも完備されているので、ドリンクと共にこちらでいただいていくことも出来るようになっています。

IMG_1817_20160603215417365.jpg


今回は紅茶と共に…

IMG_1872.jpg

レッドベルベット(タイニーサイズ)とバノフィー(タイニーサイズ)を。

1番人気のレッドベルベットは、ココア味のカップケーキにクリームチーズをトッピング!

イギリスやアメリカでは赤いチョコレートケーキが一般的で、もと②はココアと酢の化学反応で色を付けていたそうです。

全体的に甘々なのかと思いきや、ココア生地がほろ苦くてクリームチーズも上品な甘さ

MAGNOLIA BAKERYよりこっちの方が日本人受けするカップケーキだと思います☆

ロンドンっ子が大好きなバノフィーは、バナナとキャラメルのカップケーキ。

バナナ生地のカップケーキの上に、マスカルポーネクリームチーズとキャラメルバナナがトッピング!

バノフィーの『フィー』はトフィーの意味で、ロンドンっ子はこのバナナとトフィーの組み合わせがとにかく大好きなんだそうですよ

日本限定のフレーバーもあるので、手土産にしたら喜ばれそう~

今度はレギュラーサイズでいただいてみたいなぁ~。



*LOLA’S cupcakes*
住所 渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2F
TEL 03-6447-1127
営業時間 11:00-20:00
定休日 なし
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment