Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 富士見ヶ丘☆くらすこと その③(閉店)

今年2月にリニューアルオープンした大好きなお店。

なんと今月9日で閉店してしまうと聞いたので、慌てて記事上げしまっす!

IMG_8622_20160703000523db6.jpg

くらすこと
(過去の記事はコチラコチラ

新しくなったお店は、以前と逆で手前がショップで奥がカフェスペース。

IMG_8604_2016070300052272a.jpg

席の配置が変わっただけで、そこまで大幅には変わっていないかな?

奥の小上がり席もそのままでした~

以前はフードメニューをなかしましほさんが監修されていましたが、新しいメニューは全てスタッフが自分たちで考案しているのだそう。

そのため、フードもスイーツもぐっと削ってシンプルに。

IMG_8602.jpg

台湾風豚角煮丼

台湾では魯肉飯(ルーローファン)と呼ばれる豚の角煮丼は、八角がきいてトロットロ

ご飯が黒米入りなのもヘルシーで嬉しいですよね◎

フードメニューは台湾風豚角煮丼と月替わりの定食のみですが、テイクアウトのお弁当も人気のようでお昼前には完売していました!

そして、こちらはまた別の日にいただいた…

IMG_4851_20160703000519116.jpg

cimai×くらすことのパンプレート

期間限定で用意されていた、cimaiとくらすことのコラボプレートです

cimaiのパン
じゃがいもの豆乳ポタージュ、ジェノバソースのせ
季節野菜のフリッタータ(イタリア風オムレツ)
ハーブとグレープフルーツのサラダ

がワンプレートになっていて、パンはフォカッチャとイングリッシュマフィンが選べるようになっていました☆

あたしが選んだフォカッチャは、オリーブオイルと粗塩でシンプルにいただくのですが、もち②で柔らか

じゃがいもの豆乳ポタージュは濃厚で、ハーブがきいたサラダもおいしかったな

こちらのプレートは1日限定10食だったので、毎日即完売!

やっぱりcimaiのパンは人気ですね~

そして、閉店を知ってから最後に食べ納めに…

IMG_4376.jpg

くらすことのたまごロール プレーン & 柑橘ソーダ

たまご味のロールケーキは、しっとり×ふわ②

きめ細かいスポンジケーキと、ミルキーなクリームが絶品でした~☆

無茶々園の柑橘をはちみつ漬けにした自家製シロップをソーダで割った柑橘ソーダは、はちみつの優しい甘さと柑橘の酸味が爽やかで今の季節にピッタリ

最後の一口まで、じっくり味わいながらいただきました

店員さんも優しくて、居心地も良くて、ご飯もスイーツもおいしいお気に入りのカフェ。

今後はカフェと雑貨のお店ではなくなってしまいますが、ワークショップやイベントスペースとして使用される予定だそうです。

完全になくなってしまうワケではないのがせめてもの救いかな…

またいつかイベントなどでお目にかかれるといいなぁ~。

ごちそうさまでした

IMG_8667.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング] 【追記】
2016年7月9日を以って閉店してしまいました。

今後はワークショップやイベントなどで活動して行くそうです。

0 Comments

Add your comment