Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 ホノルル☆KOKO HEAD Cafe

ハワイ4日目は、早朝からダイヤモンドヘッドトレッキングへ!

運動不足な夫婦なので頂上までたどり着けるか心配だったのですが、意外と楽々登れました

海から昇るキレイな日の出も見られて大満足っ!

下山した後は、おいしい朝食を目指してカイムキへと向かいます。

IMG_6713.jpg

KOKO HEAD Cafe(ココヘッドカフェ)

早朝からロコや観光客で賑わう人気カフェ。

この日もお店の前にはすでに長蛇の行列が!!

並ばずに入るには、遅くとも8:00前には着いておくのが良いかと思います。

この日は午後からツアーに参加する予定だったので、集合に間に合うかヒヤ②でした

30分ほど待ってからようやく店内へ。

写真に関しては、「もちろんいいわよ!」と満面の笑みでおっしゃっていましたが、混み合っていたので全体の撮影はパス。

白壁にレトロな赤いソファーが映えて、カフェというよりダイナーのような雰囲気でした☆

席数も40席ほどあるので、そこまで待つことはなさそう。

ハワイのカフェは回転も早いですしね!

さて、こちらでオーダーしたのは…

IMG_6684_201605102029471ea.jpg

Cornflake French Toast(コーンフレークフレンチトースト)

ここに来て初めて、パンケーキじゃない朝ごはんをいただきました(笑)

ココナッツミルクと卵で作ったアパレイユに浸けたハワイアンスイートブレッドに、砕いたコーンフレークをまぶして揚げたフレンチトーストは、KOKO HEAD Cafeの看板メニュー

外側はサク②で、中はふんわり×しっとり

アパレイユも中までしっかり浸みています

カリ②に焼いたベーコンとジェラートというトッピングがいかにもアメリカンな組み合わせだけど、これが意外とおいしくてびっくり!

黒胡椒入りのクリーミーなメープルシロップも甘じょっぱくて、不思議とクセになる味でした

アメリカンとアジアンを掛け合わせた料理も人気で、隣のロコが頼んでいたスキレットで出てくるビビンバもオシャレでおいしそうだったな~

ふわ②のパンケーキもあるので、早起きして朝食に行くのがオススメです



*KOKO HEAD Cafe*
住所 1145c 12th Ave, Honolulu, HI 96816
TEL 808-732-8920
営業時間 7:00-14:30
定休日 なし
喫煙 不可
日本語メニュー あり

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment