Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 自由が丘☆nu cafe

続いて向かったのは、自由が丘の住宅街の中にある…

IMG_7620.jpg

nu cafe(ヌーカフェ)

“『モノ』と『人』を縫う”をテーマにしたこちらのお店は、洋服のお直しとカフェが融合したユニークなお店。

半地下になった店内に入ると、手前がミシンの置かれたリフォームのお店。

その奥に小さなカフェスペースがあるのですが、
そちらにもトルソーやハギレが置かれていて、まるでアトリエのような雰囲気!

IMG_7590.jpg

カフェと異業種の組み合わせは今までいろ②見てきましたが、これは斬新ですね~

さて、こちらでいただいたのは…

IMG_7624.jpg

ヌガーグラッセコーヒー

オレンジピールやレーズン、アーモンドなどがごろ②入った具沢山なヌガーグラッセは、ナッツがカリッと香ばしい~

少し酸味のあるクリームは、クリームチーズかサワークリームでしょうか?

ビターで香ばしいコーヒーともよく合いますが、ワインなんかと合わせても良さそう◎

以前、アルマカンオーブン・ミトン カフェでいただいたヌガーグラッセとは、また少し違った味わいでこれはこれでおいしい

オーガニック野菜を使ったフードメニューも気になります☆

ミシンの音を聞きながら、コーヒーやビオワインが楽しめる小さなカフェ。

24:00まで営業しているので、今度は夜にお酒好きの夫や友人とワインを飲みに来てみたいな

IMG_7615.jpg

*nu cafe*
住所 目黒区自由が丘3-7-10
TEL 03-3718-1736
営業時間 11:00-19:00(カフェは14:00-24:00)
定休日 不定休
喫煙 可(ただし18:00までは禁煙)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment