Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 白金☆LIVRER

今年1月、白金にオープンした奈良の魅力を伝える新施設・ときのもり

その1Fにあるのが、奈良の『くるみの木』『秋篠の森』のオーナー・石村由起子さんプロデュースのカフェ&ショップ…

IMG_1205_20160521234346158.jpg

LIVRER(リヴレ)

『くるみの木』は、いつか奈良に行ったらぜひとも伺ってみようと思っていた、カフェ好きで知らない人はいない程のカリスマカフェ!

まさか東京にいながら『くるみの木』の味が楽しめるなんて~!と、とっても楽しみにしていました

お店の半分は、石村さんが選び抜いた奈良の上質な食材や特産品が並ぶショップ。

その隣に、わずか6席の小さなカフェスペースが併設されています。

IMG_1086.jpg

こちらでいただけるのは、お菓子とドリンクのみで食事メニューはありません。

2Fに奈良の食材を使ったフレンチレストラン“CIEL ET SOL(シエル エ ソル)”が入っているので、2Fでランチ→その後こちらでお茶という流れも良いですね◎

憧れの『くるみの木』初体験に選んだのは…

IMG_1157_20160521234448a06.jpg

『鹿の舟』オリジナルパウンドケーキ 奈良漬コーヒー

刻んだ奈良漬けがたっぷり入った甘じょっぱいパウンドケーキは、ポリ②した食感が楽しくてお茶請けに良さそう!

これはコーヒーじゃなくて、大和茶を頼むべきだったかな(苦笑)

『鹿の舟 囀』のオリジナルブレンドコーヒーは、しっかりした深い苦味が特徴。

『鹿の舟』のちょっぴり和風の焼き菓子に合うようにブレンドされています。

白金で憧れの『くるみの木』の味が楽しめて大満足っ!

いつか奈良の本店にも行ってみたいな



*LIVRER*
住所 港区白金台5-17-10 ときのもり 1F
TEL 03-6277-2606
営業時間 11:00-18:00
定休日 月・火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment