Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 池尻大橋☆PNB COFFEE

JAM STAND COFFEEThe Workers coffee / berなどのコーヒーショップが続々とオープンして、今や『コーヒータウン』として盛り上がりを見せる池尻。

そこに昨年10月、デンマークの2つの有名ロースターのコーヒーを扱うコーヒースタンドがオープンしました!

IMG_5422_20160409231512d53.jpg

PNB COFFEE

こちらのオーナーさんはデンマーク人のピーターさん。

オーダー時に日本語が通じるか内心ドキ②しながら写真について尋ねてみると、流暢な日本語で「ドウゾ~!」とにこやかに答えてくださって、とりあえずほっ

注文したコーヒーが来る前に、ささっと撮らせていただきました。

IMG_5520.jpg

北欧らしい、機能的でシンプルな内装。

あちこちに『PNB』の文字が隠れているので、それらを探してみるのもまた楽しいです

IMG_5433.jpg

とりあえず、Instagramでお決まりのショットを撮ってから窓際のカウンター席へ。

しばらくすると丁寧に淹れたコーヒーがコーヒーサーバーのまま運ばれてきました。

IMG_5482_20160409231516c56.jpg

こちらでいただけるのは、ストレートコーヒーのみ!

一言でコーヒーと言ってもロースターや産地によっても味が異なるので、不慣れな方はオーナーさんと相談して決めても良いかと思います。

あたしは「ブルーベリージュースのような酸味」という謳い文句に惹かれて、コスタリカ産アルトスにしてみました。

ロースターはデンマーク第2の都市・オーフスの“La Cabra Coffee(ラ・カブラ・コーヒー)”だそうです。

サーバーからマグカップに注いでまずは一口。

えっ!

これコーヒーなの!?

甘い香りと酸味がホントにブルーベリージュースみたいでとっても飲みやすい

コーヒーとは思えないフルーティさです。

これはかなり衝撃的だったなぁ~

“La Cabra Coffee”とコペンハーゲンの“COFFEE COLLECTIVE(コーヒー・コレクティブ)”

この2つのロースターのコーヒーが飲めるのは、日本でも…さらに言うならアジアでもここだけ!

コーヒー好きの方はもちろん、そうでない方もぜひ一度行かれてみてくださいね☆

IMG_5426.jpg

*PNB COFFEE*
住所 目黒区青葉台3-13-14 Granduo青葉台1階
TEL 03-6416-5687
営業時間 (平日)8:00-18:00
       (土日祝)11:00-18:00
定休日 月曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment