Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 柴崎☆手紙舎 2nd STORY その④

続いてランチに向かったのは、友人が憧れていたという…

IMG_5142.jpg

手紙舎2nd STORY
(過去の記事はこちら→その①その②その③

ところがお昼時とあって、店内は満席。

ウェイティングシートもかなり埋まっていてだいぶ待ちそうだったので、
先に下の階の本とコーヒー Tegamishaでナポリタンを食べておやつに再訪してみることに…。

すると今度はすんなり座れましたー!

やはりお昼時はかなり混み合うようですね。

ランチの場合は、早めに訪れるか少し時間をズラすのが良さそう

さて、手紙舎のスイーツメニューは定番のショコラケーキ、チーズケーキ、シフォンケーキの他に、個展限定メニューがあることも

この時はガラス細工とドライフラワーの展示にちなんだPoppy Mellow チーズケーキが用意されたので、チーズケーキを半分ずつ。

ドリンクをそれぞれオーダーすることにしました。

IMG_4458_20160329204515059.jpg

あたしはカルダモンチャイを。

ふわっとカルダモンが香る、ほんのり甘いチャイ。

カルダモンは控えめなので、スパイスが苦手な方でも飲みやすいと思います◎

エディブルフラワーをのせて焼き上げたチーズケーキは、ふわっとしたスフレタイプで甘さも控えめ

お花畑のような華やかな見た目もかわいいですよね~

このチーズケーキを夫にも食べさせたくて、後日再訪!

IMG_5190_201603292045190b3.jpg

この時は週末限定のキッシュプレートをランチにいただいてから、チーズケーキをデザートに。

ブロッコリーとアーモンドのキッシュはアパレイユがとろ②で、パイ生地はしっとり

パンとサラダ、ミルクベースのスープも付いて意外とボリューミー!

チーズケーキはやっぱり半分ずつ分け合うことになりましたが、夫も気に入ったようでした◎

定番のベイクドチーズケーキも気になるので、また食べに行ってみよーっと!

IMG_5145_20160329204518721.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment