Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 表参道☆幸せのパンケーキ

『世界一ふわ②のパンケーキ』との呼び声が高い、大阪で人気のパンケーキショップがついに東京進出!

しかもパンケーキのメッカとして盛り上がりを見せる表参道にオープンすると聞き、とっても楽しみにしていました。

IMG_3359_20160319224407cbd.jpg

幸せのパンケーキ

場所は、以前ご紹介したHONOLULU COFFEE 表参道店のすぐ近く!

どうやら以前は、“Magia di farina(マジアディファリーナ)”というコールドプレスとワッフルのお店だったようですね。

昨年11月、“幸せのパンケーキ Magia di farina”としてリニューアルし、今や行列が出来るほどの人気店に!

この日も開店前から大行列でした!

一番のりだったので、店員さんに伺ってから写真を

IMG_3298_20160319224403438.jpg

お店は地下ですが、思ったより広くてリゾート感のある雰囲気。

少しCafe Kailaに似てるかな~?

予約もできるようで、あちこちに『予約席』の札が立った席がちらほら。

大人数や時間が限られている時は予約がベターかもしれません。

というのも…

こちらのパンケーキ、焼き上がりまでにとんでもなく時間がかかります!

それもそのハズ!

今回頼んだ幸せのパンケーキからもわかる通り、こちらのパンケーキはとっても分厚いっ!

IMG_3327.jpg


10cmほどの厚さがある生地を、細かく温度設定をしながらじっくり時間をかけて蒸し焼きにするため、通常で15分・混雑時は1時間近くかかることも…。

とまぁ時間はかかりますが、このパンケーキがとにかくふわっふわ!

メレンゲをたっぷり入れた卵感のある生地で、口に入れるとしゅわっと一瞬でとろけてしまいます。

これぞまさに“幸せの味”!

上にのったマヌカハニーのホイップバターも絶品で、カラメルシロップをかけなくても…

いや、むしろかけない方があたしは好き!(笑)

最初はホイップバターだけで味わって、その後様子を見ながらカラメルシロップを足していくのがオススメです

ふわ②食感のパンケーキを求めて、連日大行列!

平日でも1~2時間待ちはザラのようなので、お時間に余裕のある時にぜひどうぞ

IMG_3316_20160319224404770.jpg

*幸せのパンケーキ*
住所 渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
TEL 03-3746-8888
営業時間 9:00-19:30
定休日 不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment