Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 国立☆ごはんと雑貨 Mokuji

先日、惜しまれつつも閉店してしまったヒトト

そのヒトトで働いていた元スタッフの方が、国立に新しいお店を開いたと聞いて「これは行くしかない!」と意気込んで向かってみました

IMG_2766.jpg

ごはんと雑貨 Mokuji

国立駅からは徒歩10分ほど離れていますが、噂を聞きつけたお客さんが続々とっ!

開店から10分ほどで席が埋まってしまいました

スゴ過ぎるー!

店内の写真は、混み合う前にささっと撮らせていただきました

IMG_2684_20160315193017103.jpg

IMG_2694.jpg


店内の雰囲気もどことなくヒトトに似ていますよね。

閉店からまだ2ヵ月くらいしか経っていないのに、なんだか懐かしい…

お店自体はなくなってしまったけど、こうしてヒトトのDNAがしっかり受け継がれているというのは嬉しいなぁ~!

メニューもひよこ豆のコロッケ定食mokujiの野菜カレーなどマクロビがベース。

今回は今週の定食がおいしそうだったので…

IMG_2727.jpg

たかきびのレンコンはさみ揚げ定食をオーダー。

もち②に炊いた、たかきびをレンコンで挟んで揚げてあるので、衣はカリッと

れんこんはサクッと

そして中はもち②…と3つの異なる食感が味わえます◎

他のおかずもお肉を使っていないものばかりなのですが、どれもとってもおいしくて

お肉を一切使っていないのに満足感が高いってスゴイですよね!

今まで国立のカフェといえばcircusに行くことが多かったけど、これからは南口はcircus。

北口はMokujiに行くことが多くなりそうです

IMG_2757.jpg

*ごはんと雑貨 Mokuji*
住所 国分寺市日吉町2-33-20 シャルムビル 1F
TEL 042-573-0575
営業時間 12:00-22:00
定休日 月・火
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment