Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 祖師谷大蔵☆ごはん屋 ヒバリ

かつて手紙舎 つつじヶ丘本店の中で営業していた、ごはん屋・ヒバリ。
(その時の記事はコチラ

その後、祖師谷大蔵駅の近くに移転したのですが、営業日と営業時間が限られているためなか②行けず

先日、ようやく伺うことが出来ました

IMG_1798.jpg

ごはん屋 ヒバリ

新しいお店は、古いアパートの2F。

かなり急な階段を上った先にキッチンと、その奥に客席が設けられています。

店内の撮影は「お手元のみで」とのことだったので、ここから先はあたしのつたない文章で…。

一番手前に、キッチンを向くように並べられた6席のカウンター席。

あとは2人掛けのテーブル席が3つと、4人掛けのテーブル席が1つ、とこぢんまり。

インテリアはシンプルで、横浜のCharan Paulin

ここが一番似てるかなぁ…?

天井には梁が剥き出しになっていて、そこからいくつかの裸電球が吊り下げられています。

さて、こちらでオーダーしたのは…

IMG_1508.jpg

なすと豚さっぱり & オーガニックハーブティー(ごぼう茶の入った美肌ブレンド)

オーダーごとに揚げる茄子の上にのるのは、茹でて余計な脂を取った豚肉。

その上には刻んだ茗荷とシソがこんもりとのせてあるので、揚げ茄子と豚肉なのにさっぱり~

これは白米が欲しくなりますねぇ~!

ごぼう茶が入ったハーブティーもポットに5杯分入っているので、たっぷり楽しむことが出来ます☆

5年の間にすっかり有名になって、今や予約必須!という人気ぶりですが、
日曜日の野菜たっぷりなランチも気になるので、次回もしっかり予約してまた伺いたいなぁ~

IMG_1775.jpg

*ごはん屋 ヒバリ*
住所 世田谷区砧8-7-1 2F
TEL 03-3415-4122
営業時間 (水~土)18:00-23:00
       (日)12:00-16:00
定休日 月・火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment