Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 矢向☆CAFE くもい

続いて向かったのは、ノチハレ珈琲店から徒歩5分ほどのところにある…



CAFE くもい

以前本屋さんに勤めていた娘さんとパン教室の先生だったお母様の親子2人で切り盛りするカフェです。

店名の『くもい』は和歌にも登場する『雲のある所・大空』を意味する言葉。

言葉の響きのように、居心地よくのんびりした時間を過ごして欲しい、との思いから名づけられたそうです。

その思い通り、店内にはナチュラルで居心地の良い空間が広がっています



壁には絵本がたくさん飾られていて、メニューには絵本に登場する料理やスイーツも!

これは小さなお子様なら大喜びなんじゃないでしょうか?

さて、今回こちらでオーダーしたのは…



くもいブレンド

しっかりとした苦味のあるブレンドで、やや濃いめ。

看板メニューのぐりとぐらのカステラケーキ?によく合いそうだなぁ~

本当にぐりとぐらの絵本のように、スキレットで出てくるそうですよ

カステラケーキも気になるし、パン生地で作るキッシュも食べてみたいっ!

今度はしっかりお腹を空かせて、お茶の時間に訪問してみようっと



*CAFE くもい*
住所 川崎市幸区塚越2-225 安伸ビル1F
TEL 044-742-8134
営業時間 10:00-18:00(金・土は22:00まで)
定休日 日+第1・3木曜
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment