Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 池上☆古民家カフェ 蓮月

惜しまれつつも2014年に閉店してしまった、池上本門寺前のそば処『蓮月庵』

1927年に建てられたその建物が昨年10月、新たにカフェとして生まれ変わりました。



古民家カフェ 蓮月

オープンは昨年10月24日でしたが、その前にプレオープンの期間があったのでその時に伺ってみました。

おそば屋さんだった1F部分は、改装してカフェスペースに。

IMG_7526.jpg






結婚式の宴会場として利用されていた2F部分は、お座敷をそのまま生かしたレンタルスペースになっていました。




さて、この時はまだプレオープンだったのでメニューも少なめ。

まずはランチとして…



蓮月丼をオーダー。

塩豚を照り焼きにした丼で、思ったよりはあっさりめ。

豚バラ肉が柔らかくてとろけます~

食後にはカフェラテのホットを追加オーダー。



ふわっふわのフォームドミルクがミルキーでまろやか

お砂糖を入れなくても十分おいしいカフェラテでした。

とっても気に入ったので、その後グランドオープン後にも再訪!

この時は本日のスイーツ…



フランクフルタークランツを。

こちらはフランクフルトの伝統的なお菓子で、クグロフ型で焼いたケーキの周りにバタークリームを塗ったもの。

トッピングのナッツがキャラメリゼしてあるのでカリッと

バタークリームが素朴で昔懐かしい味わいです

ちなみに“クランツ”とは、ドイツ語で『花輪』を意味するそうですよ。

現在はすっかり大人気で、平日でもオープン前に行列が出来るほど!

2Fは一部屋ずつ借りることも出来るので、大人数の場合はレンタルしてしまうのも1つの手だと思います。



*古民家カフェ 蓮月*
住所 大田区池上2-20-11
TEL 03-6410-5469
営業時間 10:00-22:00
定休日 不定休
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment