Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 祐天寺☆branch

以前、祐天寺駅前でベーカリーカフェとして営業していたL’erbolario

その後、昨年10月に南フランス料理のカフェとしてリニューアルしたことを知り、朝ごはんを食べに行ってきました

IMG_6678.jpg

branch(ブランチ)

実は以前のお店にも伺ったことがあるのですが、その時は店内の撮影が一切禁止だったので1枚も撮れず

そのため「今回もダメなんだろうな~…」と半ば諦めていたところ…

なんと「商業利用じゃなければ大丈夫ですよ」と!!

せっかくなので、ノーゲストのうちにささっと撮らせていただきました

IMG_6657_20160210161321858.jpg


リニューアル後は、以前パンや焼き菓子が並んでいたカウンターがメインテーブルになって、
カフェスペースも広々ゆったり

確か以前は、アパレルや雑貨なども置いてあってもう少しごちゃ②した雰囲気だったと思いますが、ずいぶんスッキリしましたね~

席数もぐーんとUP!しています◎

さて、今回いただいたのは…

IMG_6681.jpg

キャロットケーキ & 自家製レモネード

盛り付けからカトラリーまで全てがかわいいっ

ほんのりスパイスのきいたキャロットケーキは、どっしり系。

ヨーグルトとバナナアイス、ざくろ、ブルーベリーが添えてあって、まるでパフェのような盛り付けも意外性があっていいなぁ

自家製のレモネードは甘さ控えめ。

夏はアイスで、冬はホットで楽しむのが良いと思います

鼻唄まじりにキッチンに立つオーナーさんもかわいらしいし、オーナーさんが作る南フランス地方の家庭料理も気になる!

今度はぜひともランチで伺ってみよーっと

IMG_6716.jpg

*branch*
住所 目黒区祐天寺2-15-8
TEL 090-2214-0727
営業時間 9:30-15:30
定休日 不定休(facebookを参照のこと)
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment