Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 谷中☆ひみつ堂 その②

続いて向かったのは、以前もご紹介した天然氷のかき氷屋さん──



ひみつ堂
(以前の記事はコチラ

SWだからなーと、念には念を入れて開店30分前には到着するように計画していたんだけど…

なんとその時点で、整理券は2時間後!

…少々考えが甘かったようです

仕方がないので、整理券を受け取って2時間後に出直し。

ようやく天然氷のかき氷にありつけました



ひみつの桃みるく

桃のシーズンももうじき終わり!とゆーことで、ほぼ全員桃をオーダー。

ちなみにひみつ堂の桃には、桃のみ桃みるく桃よーぐるとの3種類があり、
あたしの頼んだ桃みるくはミルク氷に桃ソースをかけたものでした。

桃ソースがとろりと濃厚!

氷も相変わらずふわっと柔らかで、その食感に友人も大感動!

頭が痛くならないので、全員ペロリと完食していました(笑)

そして、あたしはもう少し涼しくなった頃に再び…



おとなラムレーズンをいただきに(笑)

様々なレーズンをジャマイカ・マイヤーズダークラムで漬けた自家製ラムレーズンは、ぷっくりとしてジューシー!

ミルク氷の底の部分には、塩キャラメルソースも隠れていました。

ただし…『おとな』と付いているだけあって、アルコール分はやや強め

アルコールが弱い方やお子様にはオススメしません

やはり夏場や大型連休は混み合いますが、冬場はそこまで混まないので行くなら今がチャンスかと思います。

冬期限定のグラタンやフレンチトーストも気になるなぁ~☆



[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment