Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 多治見☆Fruits cafe LUPOS

5日目は、名古屋から中央本線に乗って多治見へ!

焼物の街として知られる多治見には、以前からハイレベルなカフェが多いと聞いていて。

名古屋からも1時間ほどなので、思い切って行ってみることにしたのです。

まずは小泉駅から歩いて20分ほどの場所にある…

IMG_5688.jpg

Fruits cafe LUPOS(フルーツカフェ ルポ)へ。

こちらはその名の通り、新鮮なフルーツをたっぷり使用したスイーツとフルーツジュースが楽しめるカフェ。

IMG_5606.jpg

入ってすぐのショーケースの中には、おいしそうなケーキがたくさん並んでいました。

隣にはテイクアウトの焼き菓子と雑貨、洋服などが並び、その奥には20席ほどのカフェスペースが設けてあります。

IMG_5553.jpg

今回はこちらの明るくてかわいらしい雰囲気のカフェスペースで朝ごはん

IMG_5509.jpg

モーニングセット

メインはクロワッサンかスコーン(ルポ特製フルーツジャム付き)が選べて、今回はスコーンに。

フルーツヨーグルトと、追加でフレッシュフルーツジュースのすももをお願いしました。

サクッとふわっとしたスコーンは、生地自体にも甘みがあってそのまま食べてもおいしいのですが、
特製のキウイジャムを付けて食べると美味しさが倍増!

きっとジャムと合うように作ってあるんでしょうね

オーダー後にミキサーにかけて作るフレッシュジュースはとっても濃厚で、まるでもぎたてのすももをそのまま頬張っているかのよう

ヨーグルトにもキウイ、パイン、バナナ、白桃とフルーツがたくさんのって…

さすがフルーツカフェ!

どれもとても新鮮でおいしいフルーツでした。

これはケーキ類も期待できそうですねっ

駅からはやや離れていますが、お隣の花屋さんと洋服屋さんもすごくステキだったので、半日くらいゆっくりするつもりで出かけると良いかと思います

IMG_5575_20160121223110147.jpg

*Fruits cafe LUPOS*
住所 岐阜県多治見市明和町5-13-7
TEL 0572-26-8893
営業時間 9:30-18:00
定休日 火曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment