Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 岐阜☆kicori cafe

昨年の秋休みは、5泊6日で岐阜と名古屋のカフェを巡る旅へ

今回も東海地方のカフェと言えばこの人!kinananさんのブログを参考に、以前から気になっていたカフェをたくさん巡ってきました~

前日の夜に岐阜入りして、まず朝一で向かったのが…



kicori cafe

最寄りの長森駅からも徒歩20分ほど。

辺りを田んぼに囲まれた長閑な場所にありながら、朝7:00オープンとゆー早起きなカフェ!

オープン前に到着したので当然1番乗りだったのですが…

その後続々とお客さんが!!

3年前の名古屋旅の時も思ったけど、東海地方にはモーニングの文化があるせいか、朝からカフェが大賑わいなんですよね~。

どうにか他のお客さんがいらっしゃらない箇所だけパチリと。








広々とした店内は、木の温もりが感じられるウッディな雰囲気。

山小屋みたいでカワイイなぁ~!

この日はあいにくの雨だったので使われていませんでしたが、テラス席もあるようでした。

さて、こちらでオーダーしたのは…



紅茶

ここであれ?と思った方も多いかと思いますが…

こちらでは11:00までにお好きなドリンクをオーダーすれば、トースト or スコーン・サラダ・ヨーグルト・デリ1品が付くとゆー太っ腹なモーニングサービスを受けることが出来ちゃいますっ

今まではドリンク代+αといった東京式のモーニングしか体験したことがなかったので、これにはびーっくり!

思わず「え?これ全部いいんですか!?」と店員さんに聞いてしまいました(笑)

アメリカンタイプの大きなスコーンは、ふわ②柔らかくてほんのり甘~い

この日は紅茶スコーンだったので、生地全体に紅茶の茶葉が練り込まれていました

紅茶がふんわり香っておいしい

駅からはややありますが、その分市街のカフェよりの~んびり

朝からボリューム満点な岐阜式モーニングをいただいてから、高山線を更に東へと向かうのでした!



*kicori cafe*
住所 岐阜県岐阜市野一色4-1-1
TEL 058-245-5030
営業時間 7:00-18:00
定休日 水曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment