Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 富士見☆Rubm’s ear

続いて向かったのは、鶴瀬駅前にあるフラワーショップ――

IMG_0416.jpg

Rubm’s ear(ラムズイヤー)

以前は志木に店舗があったんだけど、2014年3月に鶴瀬駅前に移転!

お花だけでなく雑貨なども扱っているので、「いつか行ってみよう~」と思っていました

すると昨年8月!

なんと隣にカフェも増設したというではありませんか

こりゃ行ってみるしかない~!と駆け付けた次第です(笑)

お隣はもと②別のお店が入っていたそうですが、中で繋がっていて。

IMG_0405_20151219011314e94.jpg

入ってすぐがお花屋さん&教室スペース。

その左側がカフェスペースとなっています

IMG_0076.jpg


IMG_0107_20151219011309849.jpg

お花屋さんのカフェらしく、切り花やドライフラワー、鉢植えなどがたくさん置いてあって、かわいらしい雰囲気。

スーテーキー

早くも話題になっているようで、お客さんもたっくさん!

お昼時には、教室スペースも含めてほぼ満席になってしまいました!

皆さんのお目当ては、メイン料理とドリンクが付く本日のランチ

この日のメインはアボカドディップが美味しいロコモコ丼じっくり煮こんだキーマカレーだったので…

IMG_0165.jpg

あたしはアボカドディップが美味しいロコモコ丼を選択!

ジューシーで柔らかなハンバーグと、とろりとしたアボカドディップ。

目玉焼きもしっかり半熟で、とっても好みのロコモコでした~☆

食後には…

IMG_0471_20151219011347f2d.jpg

本日のデザートのミニパルフェがおいしそうだったので、思わず追加オーダー

スポンジケーキやレアチーズケーキ、生クリーム、バニラアイスなどが入って、ミニサイズながらも満足感のあるデザート。

特にレアチーズケーキが濃厚でおいしかったなぁ

紅茶は茶葉が選べるので、マンゴーフレーバーをベースにしたチェルシーガーデンを。

IMG_0231_2015121901131236a.jpg

マンゴーの甘い香りと、スッキリとした味わいが食後にぴったり!

ポットサービスなのも嬉しいですね。

最後にお花屋さんのスペースも見せていただきましたが、リースなども意外とリーズナブルで可愛かったので、贈り物や自分へのご褒美に良いかと思います

話題になるのも納得!の、かわいくて素敵なお店でした☆

IMG_0422_201512190113467f0.jpg

*Rubm’s ear*
住所 埼玉県富士見市鶴馬3468
TEL 049-293-6424
営業時間 10:30-18:00(カフェスペースは11:00~)
定休日 日曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment