Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 吉祥寺☆ヒトト その②

以前ご紹介した吉祥寺のマクロビカフェ──



ヒトト
(その時の記事はコチラ

前回はおやつだったので「次はランチに」と思っていたら…

なんとビルの取り壊しが決まり、今月末で閉店してしまうことに!

こりゃ大変だ~!と慌てて駆け付けてみると、お店の前には同じように閉店を惜しむお客さんがたっくさん!

開店と同時に満席になってしまったので、店内の撮影はパス。

この時はちょうど写真展が行われていて、ステキな写真がたくさん飾られていました。

さて、オーダーしたのは…



選べる3品セット

玄米と味噌汁、漬け物の他に日替わりのおかずが3品選べるようになっています。

今回はひえときのこのクリームコロッケ(ごまみそソース)長芋のナゲット春菊とさつまいもの白和えでお願いしました。

どれもこれもおいしくて、に~んまり

玄米はもっちもちだし、揚げたてのコロッケとナゲットはサックサク

しかも全く脂っこくないので、あっさりいただけます~。

白和えもかなり好みの味付けでした。

動物性の物は何も使っていないのに満足感がある

こんなにおいしいマクロビは久しぶりだ~!



セットの三年番茶は、ポットサービスでたっぷり3杯分!

ステンレスのポットなので冷めにくく、最後までアツ②で楽しめました

今後はます②混み合うかと思いますが、気になっていた方はぜひとも行かれてみてください

あたしも閉店までにもう1度行けたらいいなぁ~



[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment