Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 松陰神社前☆Merci BAKE その③

続いて向かったのは、ロッタちゃんの斜め向かいにある…

IMG_4567.jpg

Merci BAKE
(以前の記事はコチラコチラ

今までは焼き菓子が焼き上がる前に訪問していましたが、この日はお目当てのケーキがあったので午後に訪問!

おかげでショーケース内に焼き菓子が並ぶ、ベイクショップらしいMerciを初めて見ました(笑)

満席だったのでテイクアウトにしようかと思っていたら、タイミング良くイートイン席が空いたので滑り込みました

IMG_5686.jpg

キャロットケーキ & コーヒー

念願のキャロットケーキはふんわりとした食感で、生地の中にすり下ろした人参がたっぷりと。

甘さとスパイスは控えめですが、クルミ入りのクリームチーズフロスティングがやや甘めで、一緒に食べるとバランスが良いと思います☆

程よい苦味のコーヒーも相変わらずおいしい

そして、こちらはテイクアウトして翌日いただいた…

IMG_3221.jpg

レッドキウイのタルト

ザク②香ばしいブリゼ生地の上には、ねっちりしたクレームダマンドと程よい甘さのカスタードクリーム。

その上には、甘酸っぱいレッドキウイとやや塩気のあるクランブルがたっぷりのっています。

レッドキウイは初めていただきましたが、通常のキウイより甘くてジューシー!

たんぱく質を分解する酵素が少ないため、お菓子作りに向いている品種なのですが…

その生産量はごく僅か!

とても貴重なキウイなんだそうです。

Merciでも大人気で、毎年あっという間に売り切れてしまうレッドキウイのタルト。

食べられてラッキーでした

来年もまた食べられるといいな~☆

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment