Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 新百合ヶ丘☆Hyacinth House その③

続いて向かったのは、お気に入りのティールーム――

IMG_8974.jpg

Hyacinth House
(過去の記事はコチラコチラ

久々に伺ってみると、店内のレイアウトが少し変わっていて

ちょうどノーゲストだったので、オーナーさんに許可をいただいてから撮らせていただきました

IMG_8949_20151116163625f46.jpg

IMG_8873.jpg



以前は2Fにあったおひとり様席が1Fに移動したり、4人席が2人席になったり…とちょこ②変わっていて。

新しいヒアシンスハウスも素敵ですね~

さて、お気に入りの席でオーダーしたのは…

IMG_8908.jpg

杏ソーダ

強めの炭酸水に甘酸っぱい杏がたっぷり入った、夏らしい爽やかなソーダ。

メニューにあった見慣れないスイーツも気になったので、後日再訪して…

IMG_2536.jpg

イル・フロッタン & ジンジャーエール(国産オーガニック)を。

イル・フロッタンは、『浮島』を意味するフランスの定番デザート。

カスタードソースの海にふわ②のメレンゲが浮いていて、ネーミング通りの見た目と卵の優しい風味が特徴。

ふわっと軽い食感で、あっという間にペロリ。(笑)

国産オーガニックのジンジャーエールは、生姜がたっぷり入ってやや辛口。

すだちが入っているおかげで、さっぱり爽やかな後味に仕上がっています。

やっぱり強めの炭酸がシュワ②心地いい

ゆったりのんびりとした雰囲気と、ちょっぴり変わったスイーツが魅力の小さなティールーム。

またスイーツを目当てに行ってみようっと!

IMG_8927.jpg

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment