Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 大宮☆quatre

続いて向かったのは、大宮ソニックシティのすぐ側にある人気カフェ──

IMG_7053.jpg

quatre(キャトル)

ずいぶん前から名前だけは知っていたのですが、平日でも並ぶほどの人気と聞いて二の足を踏んでいました。

ところがInstagramで仲良くさせていただいている方がよく載せているquatreのスイーツたちが本当においしそうで!!

どうしても行ってみたくなってしまったのです(笑)

「ランチは激混み!」と聞いていたので、ランチタイムを外した時間帯に訪れてみましたが、やはり数組お待ち、とのこと。

ケータイ番号を伝えておけば、空席が出来た時点で電話してくださるのですが、それでも1時間くらいは待ったでしょうか?

やはりスゴイ人気のようです。

連絡をいただいて戻ってみると、店内はほぼ満席!

店内の写真は「他のお客さんが写らないように」とのことだったので、空席になった席のみ撮らせていただきました。

1Fは2人掛けのテーブル席が6つと、4人掛けのソファ席が1つ、カウンター席が2つの計18席。

IMG_7002.jpg

2Fは4人掛けのソファ席が2つに3人掛けのテーブル席が1つ、と計11席です。

IMG_6999_20151102070446526.jpg

ナチュラルでかわいらしい内装で一見女性客の方が多そうですが、意外と男性のおひとり様も居たりして…

老若男女問わず、様々なお客さんに愛されているようです☆

さて、こちらでいただいたのは…

IMG_6949.jpg

ブルーベリーとラズベリーのヨーグルトショートケーキダージリン

月替わりのケーキが大好きなブルーベリーだと聞いて、とっても気になっていたのです!

ふわ②のスポンジケーキに、ブルーベリージャムとヨーグルト、生クリームを合わせたスミレ色のクリーム。

中には甘酸っぱいラズベリーとブルーベリーが入っていて、さっぱり爽やかなショートケーキ!

これならいくらでも食べられちゃいそう!(笑)

特に、しゅわっととろけるスフレのようなスポンジケーキ!

これがホントに衝撃的なほどおいしくて!!!

今までに食べたことのない、新食感ショートケーキでした☆

紅茶類は嬉しいポットサービス

たっぷり2杯分入っているので、ゆっくり味わいながらほどよくのんびり過ごさせていただきました。

ケーキは毎月変わるので、来月のケーキも楽しみ

出来るなら12ヵ月全部制覇したい位です!

ただ、それには大宮周辺に住まないとかな…

IMG_4246.jpg

*quatre*
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
TEL 048-778-7424
営業時間 11:30-19:00
定休日 水曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/11/27 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment