Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 松陰神社前☆タビラコ その②

以前ご紹介した、松陰神社前の小さなカフェ──

IMG_8786.jpg

タビラコ
(その時の記事はコチラ

なんと建て替えのために今月いっぱいで閉店とゆー知らせを聞いて、慌てておやつを食べに行ってきました。

久々のタビラコは、以前は真っ白だった壁いっぱいに鳥のイラストが描かれて、一段とPOPな空間に

閉店を惜しむ常連のお客さんが入れ替わり立ち替わりやってきて、小さな店内はテラス席も含めて常に満席でした!

2015年5月の開店から5年と5ヵ月。

本当にたくさんのお客さん達に愛されてきたんでしょうね~

閉店直前で食事メニューの提供はすでに終わってしまっていましたが、前回訪問時に気になっていた…

IMG_8734_20151028213007136.jpg

自家製スコーンがまだあったので、ルイボスティーと共に注文!

「次回こそはスコーンを…!」と思っていたので、閉店前に食べられて良かった~

通常は生クリーム付きで、今回は+50円のホエイジャムを付けていただきました。

乳清と砂糖を煮詰めて作るホエイジャムは、やや酸味があってとろりと濃厚!

他に西洋梨のジャムやレモンカードなど様々なジャムがありましたが、日によって多少ラインナップが変わるようです。

国産小麦粉・全粒粉・きび砂糖で作ったシンプルなスコーンは、ほどよく水分を残したふか②タイプ

かなりパンに近い食感で、スコーンのモソ②感が苦手な方でも食べやすいかも。

欲張って2つオーダーしちゃったけど、結構大ぶりなので2つ食べたらすっかりお腹いっぱいに…

おやつとしてはボリューミー過ぎたかな(笑)

建て替えが終了する来年春には再開予定ですが、現在の営業スタイルとは多少変えるつもりだそうです。

今のお店での営業は今月いっぱい!

つまり明後日までとなりますので、ご注意を!



[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment