Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 吉祥寺☆食堂・音楽室 アルマカン

今年1月、吉祥寺の地で長年愛されたベトナム料理店・モクチョーイが惜しまれつつも閉店してしまいました。

その後入ったお店がオシャレでおいしいと評判になっていたので、早速ランチに行ってみました

IMG_1094.jpg

食堂・音楽室 アルマカン

今年4月にオープンした、スパイスを使ったお料理と音楽が楽しめる、小さなお店です。

『音楽室』のネーミング通り、店内にはオルガンやギター、マンドリンなど…

IMG_1020.jpg

IMG_1059.jpg


様々な楽器が置いてあって、まるで音楽室みたい!

CDが視聴できる席もありました!

さて、こちらでお料理を担当されているのがguzuri珈琲店でも腕をふるっていた上遠野さん。

かつて働いていたcafe Amarのメニューを彷彿とさせる、スパイスを使った料理の数々がいただけます☆

今回はその中から定番の…

IMG_5445.jpg

アルマカンカレーを。

ヨーグルトベースのさらっとしたルーは、スパイスがきいているもののさほど辛くないので、辛いものが苦手な方でも大丈夫!

焼き野菜や目玉焼きのトッピングも出来ますよ

食後には、濃厚なココアに甘酸っぱいざくろのシロップを加えた…

IMG_0982.jpg

ザクロココアをデザート代わりにいただきました。

ドリンクの種類がとにかく豊富で、これならカフェとしても使えますね◎

スイーツメニューにはあのヌガーグラッセもあったので、ヌガーグラッセがお好きだった方はぜひ行かれてみてくださいね

IMG_1058_2015100300053443d.jpg

*食堂・音楽室 アルマカン*
住所 吉祥寺南町2-21-8
TEL 0422-29-9222
営業時間 11:30-21:00(水・木は17:00まで)
定休日 木+不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment