Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 原宿☆uzna omom b one その②

とある週末、所用で原宿まで出掛けた帰りにお茶することに。

ところが有名所はどこもウェイティングの行列が…!

キャットストリートから一本入った場所にあるこちらならもしや…?と思い、ダメ元で向かってみました。

IMG_5959.jpg

uzna omom b one
(前回の記事はコチラ

伺った時間がちょうど良かったのか、店内には空席がいくつか。

おかげですんなり入れましたが、しばらくするとカウンターも含めて満席になってしまっていたので、本当にタイミングが良かったんでしょうね~!

前回の訪問時に「次回こそb one限定の厚焼きパンケーキを…!」と誓っていましたが、今月のパンケーキがおいしそうだったので…

IMG_5945_201510132050157e2.jpg

葡萄とカシス マスカルポーネクリーム添えを。

小ぶりのパンケーキ5枚にマスカルポーネクリーム、北海道純生クリーム、カシスクリームと3種のクリームがトッピング

マスカルポーネクリームはほんのりチーズ風味、ホイップクリームはミルキー、カシスクリームは甘酸っぱく…と3つともそれぞれ異なる風味なので、
それぞれでも、ミックスしてもおいしくいただけます☆

添えられている葡萄のコンフィチュールも甘酸っぱくて、あたしはカシスクリームと葡萄コンフィチュールの組み合わせが特に気に入りました

一緒にオーダーした自家製ジンジャーエールは、生姜たっぷりがたっぷり入ってやや辛め。

辛口ジンジャーエールが好きな方や風邪気味の時にちょうどいいかも

毎月パンケーキが変わるので誘惑だらけ…だけど、今度こそは厚焼きパンケーキをいただいてみたいと思いまっす!!

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment