Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鎌倉☆cafe recette

続いて向かったのは、以前ご紹介したカフェ坂ノ下の近くにある…

IMG_9315.jpg

cafe recette(カフェルセット)

世田谷の最高級食パン専門店 recetteのカフェで、普段は3ヵ月待ちの高級食パンが食べられるとゆー夢のようなお店です(笑)

古民家を改装した店内には、木の温もりが感じられるデザイナーズ家具が並び、外観とは異なるモダンな雰囲気。

IMG_9241_20150926232224a64.jpg

このギャップがオシャレですよね~!

人気店とは聞いていましたが、店内に入るとほぼ予約席!

今回は辛うじて空いていた席に案内していただけましたが、予約で満席になってしまうこともあるようなので、出来れば事前に予約がベターでしょうね。

11:00までのモーニングメニューは、最高級食パンの食べ放題が付いたモーニングプレート高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトーストの2種類。

どちらもコーヒーか紅茶が付いたセットになっていて、その他に単品で高級食パンを使ったパンキッシュも用意されています。

今回は…

IMG_9267_20150926232224af3.jpg

高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトーストをオーダー。

バターを多めに使用したリッチな味わいの食パンを、24時間卵液に漬け込んでから焼くので、その食感はふわとろ~

そのままでも十分おいしいのですが、メープルシロップとカラメル蜂蜜が付いてくるので、どちらか1つもしくは両方かけてもおいしくいただけます☆

フレトーの美味しさにも感動しましたが、別に添えられていたパンの耳を使った塩胡椒味のラスク!

IMG_9287.jpg

これがカリ②と香ばしくて

良い箸休めになりました。

朝から絶品フレトーがいただけて嬉しい限り

こちらは数量限定なので、早めに行かれることをオススメします

IMG_9184.jpg

*cafe recette*
住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-5
TEL 0467-38-5700
営業時間 8:30-17:00
定休日 なし
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment