Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 渋谷☆Ivorish

おやつに向かったのが、福岡からやってきたフレンチトースト専門店――

IMG_8660_20150925102632d70.jpg

Ivorish(アイボリッシュ)

独自に開発したフレンチトースト専用のパンを用いたふわ②のフレトーがとにかく絶品と聞き、ずっと気になっていました。

福岡の本店では、その絶品フレトーを求めて開店前から行列が出来るほどの人気ぶりなんだとか!

昨年のオープン以来、渋谷店も連日大盛況

この日も30分ほど待ってから席に案内していただきました。

30席ほどの店内は、福岡の本店とよく似た雰囲気。

IMG_8650_20150925102631966.jpg

お客さんがひいてから、今回は部分的に撮らせていただきました。

さて、こちらはフレンチトースト専門店!

クロックマダムやエッグベネディクトなどのミール系フレンチトーストから、ベリーやキャラメルソースなどをトッピングしたスイーツ系フレンチトーストまで…

様々なフレンチトーストを楽しむことが出来ます

今回はシンプルに…

IMG_1615.jpg

プレミアムプレーン

厚切りのパンをじっくり20分かけて焼き上げたフレンチトーストは、パンがとにかくふわっふわで!

卵液は表面に薄く付いているだけで中は真っ白なので、それだけにパンの美味しさが際立ちます

シナモンパウダーとメープルシロップが付いてきますが、まずはそのまま何もかけずに味わうのがオススメです☆

ランチボックスに入ったテイクアウト用のフレトーもありますよ~!

今度はカラフルなフルーツが盛り②と乗ったスイーツ系フレトーをいただいてみたいなぁ~

IMG_8674.jpg

*Ivorish*
住所 渋谷区宇田川町3-3 B1F
TEL 03-6455-3040
営業時間 10:00-22:00
定休日 第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業) 
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング] 【おまけ】

渋谷店限定のフレトーが気になったので後日再訪!

IMG_8706.jpg

パパイヤ&ベリー(ハーフサイズ)

こちらはふわっふわのパンにコーンフレークをまぶして焼いてあるので、ふわ②サク②

2つの異なる食感が味わえます

そしてパンの間には、ブラックベリーとサワークリームを挟んであり、思ったよりさっぱりめ

ハーフサイズならミール系フレンチトーストの後のデザートにしてもいいかもしれません☆

0 Comments

Add your comment