Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 那覇☆oHacorte Bakery

新婚旅行…というワケではないのですが、夫と共に大好きな沖縄へプチトリップ!

ところが週末しか休みが取れなかったため、2泊3日の超弾丸ツアー。

カフェも2~3軒くらいしか行けなそうだったので、綿密に計画を練ってあたしがどうしても行きたい所だけ立ち寄ることにしました。

まずは昨年4月にオープンしたoHacorteの新店舗──

IMG_3657_201509010006531d0.jpg

oHacorte Bakery(オハコルテベーカリー)

こちらは『デザインを通して暮らしと食を考え、DIYを通して広めて行く』をテーマに掲げた、食と住のコンセプトショップ。

7:30~11:00まではモーニングメニュー。

11:00~14:00まではランチメニュー。

14:00~閉店までがグランドメニュー。

と時間帯によってメニューが変わり、
ちょうどすぐ近くのホテルに泊まっていたので、こちらで朝ごはんを食べてから本部の方までドライブに行く計画を立ていました。

正面から入ると右手にカフェスペース、

IMG_3458.jpg

左手にインテリアショップが広がり、

IMG_3610.jpg

カフェ利用はカウンターで先に注文するキャッシュオンデリバリー形式になっています。

フレトー好きのあたしがオーダーしたのが…

IMG_3561.jpg

フレンチトースト キャラメルバナナ

卵液が中までしっかり沁みてふわっふわ~

このとろけるような食感の秘密は、お店で焼き上げるフレトー専用のパン!

試行錯誤を重ねフレトーに合うように開発されたパンを使うことで、ふわ×とろの食感に仕上がるんだそう。

+200円で付けられるセットのドリンクは、ホットコーヒーを。

IMG_3597.jpg

たっぷり大容量の、お店のロゴ入りマグカップで出てきました。

お代わりも出来て、これで200円は安いですよね~!

パンやサンドイッチのテイクアウトもあるので、こちらでパンを買ってビーチで朝ごはん…というのも良さそうだなぁ~

次回はぜひともそうしようっと!(…ってそんな予定はまだないけどね 笑)

IMG_3497+.jpg

*oHacorte Bakery*
住所 沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル 1F
TEL 098−869−1830
営業時間 7:30-22:00
定休日 月曜日
喫煙 可(分煙あり)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment