Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 早稲田☆Mojo Coffee

ニュージーランドの人気コーヒーショップが神楽坂に日本1号店を構えたのは、2012年末のこと。

その後、昨年11月に早稲田に2号店をオープンさせたので、早速伺ってみました

IMG_0821_20150809000721f78.jpg

Mojo Coffee(モジョコーヒー)

鶴巻小学校交差点の角に建つコンクリート打ちっぱなしのオシャレなビル。

その1Fと2Fに入るのがMojo Coffeeの早稲田店です

1Fはキッチンとテーブル席が5つほど。

2Fの方がテラス席もあったりして、広々としたつくりになっています。

こちらはキャッシュオンデリバリースタイルになっているので、先にカウンターでオーダーしてから2Fへ。

ちょうどノーゲストだったので撮影させていただきました。

IMG_0858.jpg

IMG_0837.jpg

シンプルでカッコイイ雰囲気

窓の外のテラス席も開放感があってステキでしたが、あいにくこの日は悪天候だったのでおとなしく中の席へ

しばらく待っているとオーダーしたドリンクが運ばれてきました。

IMG_6078_20150809000726ad3.jpg

フラットホワイト

こちらはカフェラテよりもフォームドミルクが少ない、『エスプレッソ版カフェオレ』とも言うべきドリンク。

オーストラリアやニュージーランドでは割とポピュラーなメニューなんだそう。

フォームドミルクが少ない分コーヒーが濃厚になるので、エスプレッソ感が強くなりますねー

「コーヒーにミルクは入れたいけど、あんまりミルクたっぷりじゃない方が…」という好みの方には、まさにぴったりのドリンクだと思います

この時はオープンして間もないこともあり、ドリンクメニューだけでの営業。

その後フードメニューも始まったと聞いたので、モーニングの時間帯に再訪

IMG_0813.jpg

ブレックファーストセット

トーストにお好きなドリンクが付いた、朝だけのお得なセットです

トーストはバターかジャム、自家製のピーナッツバターの中から選べるというので、大好きなピーナッツバターにしていただきました。

このピーナッツバターが濃厚で甘さ控えめ!

サクッと焼き上げられたトーストに塗ってからいただくと、香ばしさもUP!

ドリンクは前回とは変えてカプチーノを。

IMG_0802.jpg

やはりフラットホワイトよりフォームドミルクが多いのでまろやかですね~

なんとなくこちらの方が朝向きのような気がしました。

シアトル系ともイタリア系とも違う、オセアニア系コーヒーショップ。

店舗も続々と増えているようなので、これからの展開が楽しみです

IMG_6195.jpg

*Mojo Coffee 早稲田店*
住所 新宿区早稲田鶴巻町110
TEL 03-6273-8838
営業時間 7:30-21:00(土日祝は9:00~)
定休日 不定休
喫煙 不可
[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment