Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 上井草☆genro & cafe

以前から上井草駅前にとってもスタイリッシュなカフェがあると聞いてずっと気になっていましたが、
先日近くに用事があって赴いた際に、立ち寄ってみました

IMG_8447_20150729233648dc9.jpg

genro & cafe

上井草駅から歩くこと数分…

住宅街の中に半円形の建物を見つけたら、そこが和文具と和雑貨のお店・GENROです。

その一角にカフェが併設されているのですが、入口は別々。

手前のカフェの入口から店内へと入ります。

コンクリート打ちっぱなしの内装に、茶系でまとめたシックなインテリア。

IMG_8433_20150729233646da9.jpg

壁には絵画が飾られ、まるでギャラリーのような雰囲気です。

こんなステキなお店が10年も前からあったなんて~

今ではすっかり有名店となり、11:30のオープンと同時に満席!!

一瞬だけノーゲストになった時に撮らせていただきましたが、ほぼお客さんも途切れず大人気でした。

その人気の秘密は…

IMG_8482.jpg


この美味しすぎるパスタ!

オイルベーストマトベースクリームベースと3種類用意されたパスタは、どれを頼んでもハズレなし!と大評判で。

この時のベーコンとゴボウのトマトパスタも、まるでスープパスタのようにたっぷりかけられたトマトソースともっちもちのパスタ。

粉チーズもどっさりかかっているので、トマト+チーズの組み合わせが大好きなあたしにとって、
文句のつけようがない『究極のパスタ』でした

食後に頼んだダージリンティーもおいしかったな~☆

IMG_8493.jpg

デザートも気になりましたが、この後は近くにある姉妹店へ行こうと思っていたので今回はパス

卵液ではなくバニラアイスに浸けこんで焼くフレンチトーストも気になるし、次回はぜひともお茶の時間に来てみよーっと

IMG_8504.jpg

*genro & cafe*
住所 杉並区上井草2-38-11
TEL 070-5580-6626
営業時間 11:30-17:00(金・土・日は予約制でディナー営業有り)
定休日 月曜日(祝日の場合営業・翌日休み)
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment