Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 表参道☆MAGNOLIA BAKERY

海外ドラマ『Sex And The City』の中に登場し、カップケーキブームの火付け役となった――

IMG_0991.jpg

MAGNOLIA BAKERY(マグノリアベーカリー)

昨年6月、表参道に初上陸して話題となっていましたが、だいぶ落ち着いてきたと聞いたのでようやく訪問(笑)

初日はなんと6時間待ち!

それ以降も2時間待ちはザラ!という人気ぶりだったようですが、この日はあっさり10分くらいで購入出来ました(笑)

色とりどりのカラフルなカップケーキが並ぶショーケースの中からあたしが選んだのは…

IMG_1002_20150604180416999.jpg

チョコレートカップケーキ

イートインだとこんな風にレースペーパーをあしらってくれてカワイイ

カップケーキはバニラとチョコレートの2種類ですが、バニラはとんでもなく甘いとの噂だったのでチョコレートを購入

ちなみにアイシングは、色が違っても全て同じ味なんだそう(笑)

実際先に食べた人たちから「甘い!」と聞いていたので、一体どれだけ甘いのだろうと覚悟していましたが…

意外や意外!

それほど甘くない!!

というよりは、確かにアイシングはアメリカらしい強烈な甘さなんだけど、しっとりしたチョコレート生地がホロ苦くて甘さ控えめなのです

なので甘さ自体は±0と言ったカンジ(笑)

これなら甘党さんは最初からバニラでも大丈夫かもしれませんよ?(笑)

オープン当初よりだいぶ行列も短くなったし、パイやケーキも気になるのでまた買いに行ってみよーっと



*MAGNOLIA BAKERY 表参道店*
住所 渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
TEL 03-6450-5800
営業時間 11:00-20:00
定休日 GYREに準ずる
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment