Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 神楽坂☆CaFE×BaR SHIMADA CAFE

神楽坂にとーってもおいしいフレンチトーストを出すお店があると聞き、フレトー好きのあたしはずーっと気になっていました!

念願叶ってようやく訪問

IMG_6142.jpg

CaFE×BaR SHIMADA CAFE

2013年5月、『お酒を飲む人、飲まない人それぞれが楽しめるお店』としてオープンしました。

オープン以来、看板メニューのフレンチトーストがTVや雑誌など様々なメディアに紹介され…
今やすっかり大人気カフェに!

この日もオープン前からお店のエレベーターの前にはお客さんがズラリと!

撮影の許可はいただけたので、他のお客さんが写らないように部分的に撮らせていただきました

IMG_6034.jpg

IMG_6126.jpg


IMG_6038.jpg

コンクリート打ちっぱなしの壁にウッディなインテリアを配した店内は、ヨーロッパの住宅をイメージ。

ソファ席もあって、ゆったり寛げる雰囲気になっています。

さて、こちらのお目当てはやはり…

IMG_6100.jpg

神楽坂フレンチトースト(プレーン)

期間限定のフレトーも気になりましたが、まずはプレーンでしょう!

トッピングはバニラアイスとヨーグルトマンゴーアイス、バナナ、ブルーベリーソース、イチゴソース、ホイップクリームの中からお好きなものを3種類選ぶことが出来ます。

今回はバナナとブルーベリーソース、バニラアイスをトッピングしていただきました。

外はカリッと香ばしく、中は半生でふわとろの食感にこだわっているというフレトーは、プリンのようにふる②と柔らか

パンの乾燥に1日、卵液に浸すのに1日…と丸2日かけて仕込んだパンをオーブンで焼くことによって、このふわとろ食感が生まれるんだとか。

その食感は、もはやフレンチトーストではなくパンプディング!

今まで食べたフレトーの中でも確実に5本の指に入るおいしさでした

そして、こちらでは今流行りのエッグベネディクトも大人気!

これは新たな神楽坂名物となりそうな予感…☆

期間限定のフレトーも気になるし、エッグベネディクトも食べてみたいっ!

再訪確実の絶品フレンチトーストでした

IMG_6131.jpg

*CaFE×BaR SHIMADA CAFE*
住所 新宿区神楽坂3-6 神楽坂3丁目テラス3階
TEL 03-6265-3924
営業時間 12:00-23:00 (日祝は21:00まで)
定休日 月曜日
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment