Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 代々木上原☆Mi Choripan

続いて向かったのは、日本初の本格チョリパン専門店──

IMG_4628.jpg

Mi  Choripan(ミ・チョリパン)

まだ日本では馴染みの薄いチョリパンは、アルゼンチンの国民的ファーストフード。

炭火であぶったチョリソー(ソーセージ)をパンで挟み、チミチュリと呼ばれるソースや野菜のトッピングを加えて食べる、アルゼンチンでは誰もが愛するソウルフードです。

『俺のチョリパン』を意味する店名を掲げるこちらでは、チョリパンを作るためにアルゼンチンに渡り、修行と研究を重ねたオーナーさんが作る本格的なチョリパンが楽しめます。

その味は、訪れたアルゼンチン人が納得し感動するほど!だと聞いていたので、敢えて9 STORIESでランチにせずにこちらに伺ってみたのでした。

手作りの家具が並ぶ店内は、首都ブエノスアイレスの街並みのようにカラフル~

IMG_4684.jpg

IMG_4634.jpg


手作り感があってかわいらしいです。

ハーフサイズのチョリパンとマテ茶、サラダがセットになったランチセットは平日限定。

IMG_4660_20150421231024a34.jpg

オーダーが入ってからパンをトーストし、焼いたチョリソーと野菜、ソースをのせて提供してくださいます。

粗挽きのチョリソーは肉汁がジューシー!

メキシコのチョリソーのように辛くなく、酸味のあるチミチュリ、マスタードともよく合います

パンも表面カリッと、中はもっちりとしていておいしかった

こちらではテイクアウトの他、デリバリーも行っているので、桜の季節は代々木公園でチョリパンでお花見というのも良さそうですね

IMG_4618.jpg

*Mi Choripan*
住所 渋谷区上原2-4-8
TEL 03-5790-9300
営業時間 11:00-22:00(日祝は20:00まで)
定休日 火+第2・4月曜
喫煙 ?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment