Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 鶴見☆よつばカフェ

生麦にある有名ベーカリー・キナリノワ

そこでランチを担当されていた方が独立してカフェを始めたと聞いたので、早速伺ってみました。

IMG_0781_20150314082341d54.jpg

よつばカフェ

オープンは昨年6月。

3児のママであるオーナーさんが「子育て中のママの居場所となれるようなスペースを作りたい」という思いから、自宅を改装してカフェを作ったそうです。

そのため営業も週3日とゆる②(笑)

毎週水曜日には『パンの日』と題して、出張ベーカリー・もぐもぐの自家製天然酵母パンの販売と、そのパンを使ったランチがいただけます。

この日はちょうどその『パンの日』だったので…

IMG_0708.jpg

パンランチを。

カレーポテサラ朝どれトマトのスープサラダに、もぐもぐのみそチョコすこーんメープルくるみすこーんが木製プレートにのって出てきました。

朝どれトマトはやや酸味がありますが、新鮮そのもの!

カレー味のポテサラも間違いない組み合わせでおいしかった

もぐもぐのスコーンはザクッとしてほろっと崩れる食感。

特にみそチョコすこーんが、味噌生地にチョコチップというあまじょっぱい組み合わせで好きでした~

IMG_0741.jpg

食後にはどくだみと三年番茶のブレンド茶が。

甘いものも気になったので、デザートにあんずプリンも追加

IMG_0745_20150312082618ac5.jpg

あんずが甘酸っぱいプリンはとろっと柔らかく、口に入れるととろけます~

IMG_0764.jpg

ビンに入った見た目もかわいいですよね

千葉のcohakoが手掛けたという内装もウッディでかわいらしい雰囲気

IMG_0700.jpg

ベビーチェアが用意されていたりと、子育て中のオーナーさんならではの心遣いが光るお店。

ママにとって嬉しいお店となりそうですね◎

IMG_0782.jpg

*よつばカフェ*
住所 神奈川県横浜市鶴見区東寺尾6-12-9
TEL 非公開
営業時間 11:00-17:00
定休日 土~火
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment