Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 葛西☆ene cafe

極端にカフェの少ない葛西駅前。

そこに2012年8月、「地元葛西に気軽にみんなが集まれるカフェを…」との思いで葛西育ちのオーナーさんが一軒のカフェをオープンさせました。

IMG_0615_20150304223601b26.jpg

絵音カフェ -ene cafe-

こだわりの内装と、手作りの料理&スイーツが自慢のこちらは、誰でも気軽に入れるようにガラス張りのオープンなつくり。

IMG_0567.jpg

IMG_0537.jpg


こぢんまりとして、かわいらしい雰囲気の内装です

今回は日当たりのいい窓際の席で、ランチをいただくことにしました。

毎日変わるランチは3種類もあって、どれにしようか迷ってしまいましたが…

IMG_0591.jpg

からあげさっぱりポン酢を。

いわゆる『カフェ飯』は、ボリュームが少なくて男性だと物足りないことも多いかと思いますが、
こちらのランチはボリューム満点!

定食のようにメイン、ご飯、味噌汁がお盆にのって出てきます

これなら男性でも満足出来るのではないでしょうか?

揚げたての唐揚がさっくさくでジューシー☆

とっても気に入ったので、後日ディナーに再訪!

IMG_9242_20150304223713452.jpg

この時はふわとろオムライスを。

その名の通りとろっとろの半熟卵の中には、ニンニクのきいたバターライスが入っています。

酸味のあるトマトソースとのバランスもgood!

ドリンクは洋梨のサイダー・ペアタイザーを。

果汁100%だからとっても濃くて!

甘さも砂糖を使わず、洋梨の果汁だけなんだそうですよ

ランチもディナーもボリュームがあって大満足っ!

次は自慢のスイーツをいただいてみたいなぁ~

IMG_0598.jpg

*絵音カフェ -ene cafe-*

住所 江戸川区中葛西5-18-14イナガキビル1F
TEL 03-6808-5276
営業時間 11:30-23:00 (日曜日は18:00まで)
定休日 月曜日 、第3火曜日
喫煙 可(ただしお子様や妊婦さんのいる時と15:00までは禁煙)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment