Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 大口☆喫茶 ミカンバコ

とある休日。

この日は横浜に行く用事が…。

と、その前に大口駅で途中下車して、以前から行ってみたかったカフェへ立ち寄ってみることにしました。

IMG_8913.jpg

喫茶 ミカンバコ

1Fにある人気の食堂・kacha kacha cafeの姉妹店で、2011年9月にオープン!

kacha kacha同様、こちらも開店と同時に席が埋まってしまうほどの人気カフェです。

この日も平日にも関わらず開店と同時にお客さんがやってきて、あっという間に満席に!!

大人気ですね~

他のお客さんが写らないように、店内を撮影させていただきました。

IMG_8928.jpg

不揃いの家具と窓辺にディスプレイされた雑貨にセンスを感じます

下のkacha kachaよりもカワイイ雰囲気なので、女性客の姿が目立ちましたね~。

逆に男性客にはkacha kachaが人気のようです。

さて、こちらはカウンターで先に注文するキャッシュオン形式。

今回オーダーしたのは…

IMG_8954.jpg

パンのセット

kacha kacha cafe内で販売しているブーランジェリー NICOのパンの盛り合わせに、スープとキッシュ、日替わりのデリが付いたボリューミーな一品です。

この日は…

じゃがいもと枝豆のポタージュ
チキンのスパイストマト煮
アスパラと小エビとチーズのキッシュ
オードブルいろいろ


といった内容でした。

冷たく冷やしたポタージュはなめらかでクリーミー!

ほろ②になるまで柔らかく煮込んだチキンは、カレーのようなスパイシーさが食欲をそそります。

キッシュはザク×ほろといった食感で、食べ応えも十分

これだけでもかなりのボリュームだというのに…

なんとNICOのパンは食べ放題!

頃合いを見計らって、オーナーさんが焼きたてのパンを持って回ってきて下さいます。

「焼きたていかがですか?」のお言葉に、思わずむっちりしたベーグルと、しっとり×ふわ②な食パンをお代わりしてしまいました(笑)

どっちもおいしい…

低価格でボリューミーなランチとオシャレな内装、そして店内禁煙!とあたしにとっては嬉しいこと尽くめ

近所にあったら絶対通うんだけどなぁ~(笑)

IMG_8969.jpg

*喫茶 ミカンバコ*
住所 神奈川県横浜市神奈川区入江2-4-14 加藤ビル2階
TEL 045-434-1324
営業時間 11:30-17:00(土曜日のみ18:30まで)
定休日 日・月
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment