Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 目白☆志むら その②

以前、苺たっぷりなかき氷がいただけるお店としてご紹介した甘味処――

IMG_0045.jpg

志むら
(その時の記事はコチラ

実はかき氷がお休みになる秋~冬(だいたいGW付近までだそう)の期間限定で、ホットケーキを出していると聞いて早速行ってきました~

志むらのホットケーキは、小倉あんいちごの2種類

+100円でバニラアイスのトッピング、+200円でコーヒーも付きます

今回は厚焼きホットケーキ(いちご)を2枚でオーダー!

IMG_9427_20150211015557859.jpg

かかっているいちごソースは、かき氷のものと一緒だそうです☆

志むらのホットケーキはしっとり×ふんわり~

いちごジャムのようなソースの他にメープルシロップと練乳が付いてきますが、このいちごソースが結構甘めなので正直メープルシロップはいらないかな?

練乳といちごの組み合わせは大好きなので、たっぷりかけてしまいましたが(笑)

分厚いながらも小ぶりなサイズなので、おやつにぴったり~

春夏はかき氷!

秋冬はホットケーキ!

と季節によって名物メニューが変わる甘味処です。

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment