Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 川越☆English BlueBell

そして最後に向かったのが、JR川越駅から徒歩15分ほどの場所にある――

IMG_5675_2015012823111961d.jpg

English BlueBell(イングリッシュ ブルーベル)

選りすぐりの絵本とドイツの小さなおもちゃを取り揃える絵本カフェです。

ちょうど1組の親子が絵本を選びながらおやつの真っ最中だったので、店内の写真はそのお客さんが写らない箇所を部分的に撮らせていただきました。

IMG_5642.jpg

8席ほどのこぢんまりとした店内の一角には、オーナーさんが選んだ絵本がぎっしり入った本棚が!

IMG_5650.jpg

まるで小さな図書館のような雰囲気です。

さて、ここまで歩いてきたので喉もカラ②。

オーダーしたのは…

IMG_5653.jpg

バナナジュースシナモンロールスコーン

バナナジュースは、オーダー後にミキサーで作る自家製ジュース。

ミルクたっぷり!

甘さ控えめの優しい味わいでした。

シナモンロールスコーンは、シナモンシュガーを巻き込んで焼いたスコーン。

ふんわり×しっとりとしたパンのような食感で、甘くないホイップクリームを付けながらいただきます。

軽く温めてあるのでふわっとシナモンが香って、まるで小さなシナモンロールのようなスコーンでした。

見た目もシナモンロールみたいでかわいいですよね☆

店内にある絵本は、以前図書館司書をしていたオーナーさんがセレクトした『読み継いでいける、読み継いでいって欲しい』絵本たち。

絵本選びの相談にも乗っていただけるので、お子さんをお持ちの方は一緒に行かれても楽しいと思いますよ

IMG_5673.jpg

*English BlueBell*
住所 埼玉県川越市仙波町1-14-2
TEL 049-290-2509
営業時間 11:00-19:00
定休日 火+第4水曜
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment