fc2ブログ

Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 国立☆やまもりカフェ

江戸時代から続く旧家「本田家」の敷地を利用し、工房や書店、オフィス、ギャラリーなどが入居する複合的コミュニティ・やぼろじ

その一角に入っているカフェが昔懐かしい雰囲気でとてもステキだと聞き、ランチを食べに行ってみました。

IMG_4815_20150109233931161.jpg

やまもりカフェ

旬の食材や露地ものを使って、お母さんの知恵と工夫を生かして丁寧に作る「母めし」がコンセプトのカフェです

平日のお昼時に伺ってみましたが、店内はすでに満席!

大人気ですね~。

しばらく待って縁側の席が空いたので、案内していただきました。

まずはこちらのウリとも言える「母めし」を食べてみなくてはっ!

と、オーダーしたのは日替わり母めし定食

主菜1品、副菜2品、香の物、お味噌汁、ご飯の付いたセットで、主菜はお肉とお魚2種類の中から選べるようになっています。

この日はサバの竜田揚げがおいしそうだったので、そちらを

IMG_4802.jpg

米粉を使い、米油で揚げているのでさーっぱり

脂っこくなくて食べやすかった

旬の食材をたっぷり使った副菜も優しい味付けで、まさに”お母さんの作る”家庭的な味わい。

なんだか実家が懐かしくなっちゃいました(笑)

ランチタイムのピークを過ぎるとお客さんもひいて、貸切状態に…。

店員さんに伺って店内写真も撮らせていただきました

IMG_4818.jpg

お座敷なのでお子様連れでも安心

メニューにおこさまランチもありますよ☆

15時までと営業時間が短いのがネックだけど、手作りのドリンクやデザートも気になるのでまた行ってみたいなぁ~!

ごちそうさまでした

IMG_6165.jpg

*やまもりカフェ*
住所 国立市谷保5119 やぼろじ内
TEL 042-505-4034
営業時間 11:30-15:00
定休日 木曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment