Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 二子玉川☆Cafe Lisette

2015年 明けましておめでとうございます!

今年もカフェにパンケーキに…と甘い物ばかりのブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

--------------------------------

さて、新年1軒目にご紹介するのはこちら!

IMG_3622.jpg

Cafe Lisette(リゼッタ)

以前ご紹介したLISETTE Cafe et Boutiqueの二子玉店です。

人気店のため昼時は満席になっていることが多く、なか②入れなかったのでこの日は朝一で訪問!

そのためいつもは激混みの店内も撮れました

IMG_3601_201501042336028c6.jpg

IMG_8877.jpg

まるでフランスのカフェのような、アンティーク感のあるインテリアがかわいらしい~

暖かい季節は大きな窓も開いて、オープンカフェになっています。

さて、こちらで平日の10:30~12:00の間だけいただけるのが…

IMG_3643_20150104233607d06.jpg

平日の朝食のセット

ブリオッシュのタルティーヌにコンフィチュール、ヨーグルトとミューズリーパルフェ、飲み物が付いてなんと¥500と、とってもお手頃価格なので、少し軽めのランチにしてもいいかも☆

ドリンクは、エスプレッソ、コーヒー、カフェ・オ・レ、紅茶の中から選べます。

さくっと焼き上げられたブリオッシュのタルティーヌは、中がもちっとした食感で朝食にちょうどいい大きさ

野ばらとバニラのコンフィチュール、バターが付いて来るので、お好きな方でどうぞ

ヨーグルトとミューズリーを合わせたパルフェは、ハチミツの優しい甘さでいただく小さなパフェ。

自家製のミューズリーがサク②香ばしく、こちらはテイクアウトも出来るようになっています。

お店の雰囲気もスイーツの味もとっても気に入ったので、今度は別の日におやつをいただきに…

IMG_8859.jpg

フロニャルド

こちらは、フルーツをクレープのようなもっちりとした生地に入れてじっくりと焼いたフランス・リムーザン地方のお菓子。

プリンとケーキの中間のような、むにゅ②っとした独特の食感が楽しい

すももや杏に似たミラベルの甘酸っぱさがバニラの香りを引き立てます。

ちなみにフルーツは、りんごや桃、リュバーブなどフルーツは季節によって変わるそうです。

リュバーブが好きなので食べてみたいなぁ~

二子玉のかわいいカフェと言えばやはりここ!

近くには系列店のブティックもあるので、カフェと合わせてぜひどうぞ

IMG_3626.jpg

*Cafe Lisette*
住所 世田谷区玉川3-9-7
TEL 03-5717-3779
営業時間 10:30-19:00 
定休日 なし
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment