Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆Cafe Obscura

写真機の原型となった『カメラ・オブスキュラ』。

暗箱に空いたピンホールから入ってくる光が、箱の中に外の風景を映しだす装置です。

そんなカメラ・オブスキュラのように、変化しつづける街の風景を映しだすとともに、時代を超越して価値あるものをカフェという箱の中に表現していきたい――

そんな想いが込められた店名を持つカフェが三軒茶屋にありました。

IMG_3369.jpg

Cafe Obscura(オブスキュラ)

サイフォンで淹れたスペシャリティコーヒーがいただけるカフェで、最近では三軒茶屋駅前やmAAch ecute 神田万世橋の中にコーヒースタンドもオープンさせるほどの人気店に…!

ようやく行って来れた~!

わずか13席の店内は開店と同時にほぼ埋まってしまったので、部分的に撮らせていただきました。

IMG_3340.jpg

コンクリート打ちっぱなしの店内と、木の温もりが優しいユーズド家具。

Coolでカッコイイ店内です

メニューは、スペシャリティコーヒーにシフォンケーキ、チーズケーキ、サンドイッチなど。

12時から15時までの間は、2種のサンドイッチにドリンクが付いたサンドイッチセットも用意されています。

あたしは、照り焼きチキンサンドグァテマラ(サン ミゲル農園)をオーダー。

IMG_3307_20141227192325b5b.jpg

こんがりトーストされたライ麦パンの間に挟まれているのは、やや甘めに味付けされた照り焼きチキンとレタス、トマト。

チーズも入って、とろ~りとろけます☆

IMG_3333.jpg

グァテマラは、苦味と酸味のバランスの取れた、スッキリとした軽めのコーヒー。

オーダーごとに1杯ずつサイフォンで入れてくださいます。

ブラックで飲んでもおいしかった~

三茶にはコーヒースタンドもあるので、
ゆっくり過ごしたい時はカフェに、さくっと飲みたい時はスタンドに…という使い分けが出来るのも

今度は違うお店にも行ってみよーっと!

IMG_3355.jpg

*Cafe Obscura*
住所 世田谷区三軒茶屋1-9-16
TEL 03-3795-6027
営業時間 12:00–23:00
定休日 月+第3水曜日
喫煙 店内禁煙(テラス席は可)

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment