Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 横浜☆なんじゃもんじゃカフェ

続いて向かったのは、横浜の街を見下ろす高台の上にある…

IMG_2799_2014121922354094a.jpg

なんじゃもんじゃカフェ

こちらなんとっ!

木の上にある、世にも珍しいツリーハウスカフェ!

少し前に日テレ系列の『シェアハウスの恋人』というドラマでロケに使用されていたので、外観だけはご存知の方も多いかと思います。

本当に木の上に建っているので、強風や大雨の日はお休みになってしまいます。

実は前に一度フラれているので、この日は念願叶っての訪問!

手作り感溢れる木の階段を上って、お店の中に入ります。

秘密基地のような店内は、ロフトを合わせた全9席と大変ミニマム。

IMG_2713.jpg

テラス部分にも6つほど席がありますが、こちらは前日の大雨で濡れていて、この日は使えないようになっていました。

眺めもいいので、晴れている日はテラス席が一番人気だそうですよ

さて、ドリンク中心のメニューの中から、今回はコーヒーを。

IMG_2756.jpg

酸味のあるコーヒーは、オーダーが入ってからしっかりドリップして出して下さいます。

ツリーハウスだから当然ガスは通ってないだろうし…

IHになっているのかな~?

唯一のフードメニューであるベーグルも気になったので、バジルトマトオリーブチーズを追加オーダー。

IMG_2739.jpg

こちらはトースターで温めてから出して下さいました。

バジルトマトの生地の中にオリーブとチーズ入ったベーグルは、ふわっとしてもちっと

IMG_9115.jpg

特製バナナジュースもミルキーでおいしかった!

普段スイーツメニューはありませんが、土曜日はベーグルを使ったフレンチトーストもいただけるようです。

混雑必至だろうけど、いつか食べてみたいなぁ~

ドラマのファンならずとも楽しめること間違いなし!

ただし!

天候によって営業時間の短縮や臨時休業になるので、訪れる際はお店のHPで当日の営業を確認してから行かれることを強くお勧めします(苦笑)

IMG_2794.jpg

*なんじゃもんじゃカフェ*
住所 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55
TEL 非公開
営業時間 12:00-17:30
定休日 日曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment