Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 横須賀☆VIATOR COFFEE ~tsukikoya~

ランチはこの旅の目的地――

IMG_6576.jpg

VIATOR COFFEE ~tsukikoya~(ビアターコーヒー)へ。

小高い山の中ほどにあるこちらは、歩いて行くには駅から遠く、車で行くには道が険しすぎて(なんとタクシーでも途中で降ろされてしまうとか!)。

ずーっと行きたくても行けなかったお店。

そんなお店に念願叶ってようやく!

ようやく行ってこれました

元々は茶室として建てられた建物だそうで、和の風情が感じられるステキな佇まい

玄関で靴を脱いで上がります。

IMG_6533.jpg

IMG_6410.jpg


と、こんな凄い場所にありながら店内はほぼ満席!

中には小さいお子さんを連れた方もいて、絶対徒歩じゃないだろうし…。

皆さん一体どうやって来てるんだろう…?

そして、あたしがこちらに来たかった理由がこれっ!

IMG_6457_201412040111352f2.jpg

フレンチトースト!

なんとこちらのオーナーさんは、あのLON CAFEをプロデュースしたお方!

とゆーことでっ!

あの表面カリッと☆

中はふわとろの、絶品フレンチトーストが味わえるのです。

もちろんLON CAFEと同じジンジャーライスやタコライスなんかも用意されています。

IMG_6439.jpg

久々のジンジャーライスは、生姜とコショウがピリリときいて相変わらずおいしい

刻んだ生姜とタケノコ、豚ひき肉を炒め、隠し味にバルサミコ酢を加えて作るそうです。

LON CAFEはハーブティーに力を入れていますが、
ここツキコヤは店名からも分かる通り、コーヒーにこだわっているので…

自家焙煎のコーヒーを。

豆の種類やドリップ方法なんかも選べるので、好みの一杯を見つけることが出来そうですね

あたしは「苦くもなく、酸っぱくもなく、飲みやすいコーヒーを」とリクエストして、フレンチプレスで淹れたグァテマラを。

IMG_6492.jpg

あたしのリクエスト通り!

苦味と酸味のちょうど中間。

軽めで飲みやすいコーヒーでした。

我が家からは距離もあるし、なか②ハードルも高いけど…

またいつか行けるといいなぁ~

IMG_6515.jpg

*VIATOR COFFEE ~tsukikoya~*
住所 神奈川県横須賀市浦郷町3-51
TEL 046-876-8988
営業時間 11:00-23:00(土日祝は11:00-17:00、18:00-24:00)
定休日 不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment