Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 三軒茶屋☆Bakers Dozen

三軒茶屋においしいスイーツのいただけるステキなカフェが出来たと聞き、早速…

IMG_0119_20141114075444ff5.jpg

Bakers Dozen(ベイカーズダズン)

今年の2月にオープンしたこちらは、『パティシエの営む食堂』がコンセプト。

お店で焼いた手作りのパンとイタリア料理、そして本格的なドルチェが楽しめます

開店時間が14:00と比較的遅めなので、遅めのランチに行ってみると…

狙い通りノーゲスト!(笑)

オーダー後に伺って、店内の写真を撮らせていただきました。

IMG_0002.jpg

IMG_0024.jpg


レンガ造りの壁にアンティーク家具をふんだんに使った内装は、「男性1人でも入りやすいように」とオーナーさんの奥様が考えられたそう。

確かにカウンター席もあるので、これなら仕事帰りにフラリとワインを飲みに来たりしても良さそうですね

さて、こちらのオーナーさんは以前はイタリアンバルでパティシエを担当されていた方。

とゆーことで、メニューもパスタやパニーニなどイタリア色全開(笑)

今回はその中からパスタランチ

自家製パンが付いて、ドルチェか前菜か選べるようになっています。

IMG_0075_20141114075430f21.jpg

この日のパスタは豚肉のラグーソース

大きめにカットされた豚バラ肉がとろ②で柔らかく

絶妙な茹で加減もさすがですね~

自家製パンはローズマリーのフォカッチャ。

IMG_0041.jpg

オリーブオイルとバター、アンチョビでいただきます。

『パティシエの営む食堂』なんだから、ここはやっぱりドルチェをいただかないとっ!と食後に…

IMG_0102.jpg

キャラメルナッツとチョコレートのテリーヌ クルミのアルグレソースを。

とろりと濃厚なチョコレートのテリーヌは、キャラメルナッツのカリ②とした食感がアクセントになっていて

クルミのアングレソースを敷いて、ローストピスタチオを散らした盛り付けも美しい~

これはもはや『食堂』のレベルを越えています!(笑)

美 味 し 過 ぎ ! ! !

パスタとスイーツのおいしいお店と言えば三茶ではNicolasが有名でしたが、これからはこちらに来ることも増えてしまいそう~

また1つ、三茶にお気に入りのカフェを見つけてしまいました

IMG_0127.jpg

*Bakers Dozen*
住所 世田谷区太子堂1-15-12 セントラルビル 2F
TEL 03-6453-4507
営業時間 14:00-24:00
定休日 水曜日(木曜は18:00~)
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment