Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 浦添☆Happy Berry

沖縄本島に降り立って、まず向かったのは浦添市にあるHappy Berry

IMG_2397.jpg

福島の人気パティスリー・Happy Berryの2号店で、そのカフェスペースをアンティークショップ・Indigoが手掛けていると聞いて、「これは行ってみないとっ!」と多少無理して行ってみることにしたのでした。

まさか本店よりも先に行くことになるとは…(笑)

ホントはこの後、目的のカフェでおやつを食べる予定になっていたので、テイクアウトにするつもりだったのですが、
カフェスペースが思いの外素敵だったのでイートインに予定変更(笑)

いただいたのは…

IMG_9386.jpg

抹茶とホワイトチョコの桜マフィン愛媛レモンのソーダ

しっとりとして抹茶の香り豊かなマフィンは、ほろ苦く甘さも控えめ。

白玉と花豆が中に入った和風マフィンです。

オーダー後に温めてくださるので、とろけたホワイトチョコがこれまたいいアクセントになっていました。

愛媛レモンのソーダもレモンの酸味の中に、皮の苦味も感じられる大人味のレモンスカッシュ。

こちらも甘さ控えめなので、ロールケーキなどの甘いケーキに合わせても良いかと思います

予定が詰まっていたので、あんまりゆっくり出来なかったのが心残り…。

今度は福島にある本店に行ってみたいなぁ~!

IMG_2375.jpg

*Happy Berry 浦添店*
住所 沖縄県浦添市仲間1-2-8
TEL 098-943-9814
営業時間 9:30-18:30
定休日 火+第2水曜
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment