Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 国立☆tama cafe

続いて向かったのは…

IMG_1175.jpg

tama cafe

大学通りの中ほどに今年3月にオープンした、韓国人と日本人のご夫婦が営む韓国料理と韓国茶のカフェです。

かわいらしい店名は『いくつもの縁 “tama” が繋がり、いくつもの輪 “tama” が広がる場所となるように』との思いを込めて名付けたそう。

引き戸を開けて店内に入ると…

IMG_1115.jpg

おお!

広~い!

シンプルで洗練されたデザインは、家具デザイナー・小泉誠さんの手によるもの。

奥には6人ほど入れそうな半個室席もありましたー。

さて、こちらでいただいたのは…

IMG_1203.jpg

ミスカルワッフル

ミスカルとはもち米や麦などの雑穀を炒って混ぜ合わせた粉末で、韓国に古くから伝わる健康美容食。

いわゆる日本で言うきな粉のようなものでしょうか?

そんなミスカルを入れて焼き上げたワッフルは、外側はさっくりとして中はもっちもち!

ワッフルと、かつて話題になったモッフルのちょうど中間のような食感です。

生地自体にほんのり甘みがありますが、お好みでメープルシロップをたらしてもおいしいです

そして、一緒に頼んだとうもろこしのひげ茶

IMG_1147.jpg

こちらはまるでほうじ茶のような香ばしい味わい。

鉄瓶に入っているので冷めづらく、たっぷり5杯分も入っていました~

韓国の小菓子付きなのも嬉しい

写真についても「どこでも撮ってください!」とウェルカム状態(笑)

お言葉に甘えて新入りカメラでたくさん撮らせていただきました

人当たりのいいオーナーさんで、スイーツもおいしい

これはあっという間に人気店になってしまいそうですね◎

駅からは少し歩きますが、桜の季節にお散歩がてら向かってみても楽しいと思いますよ

IMG_1251.jpg

*tama cafe*
住所 国立市東2-25-8
TEL 042-505-6634
営業時間 11:00-21:00(火曜日は18:00まで)
定休日 水曜日
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/12 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment