Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 大和田☆minoi ts cafe

大和田駅からもほど近い住宅地の中に、まるでフランスの片田舎にあるようなカフェがあると聞き、ランチに行ってみました

IMG_6682.jpg

minoi ts cafe(ミノイカフェ)

「ここはフランス!?」と錯覚してしまう外観がステキなこちらは、昨年の7月オープン。

「行きたい②」と思いつつ、気づいたら1年経っていました(苦笑)

ということで、すっかり有名になってしまっていて、お客さんも次から次へと!

撮影はOKでしたが、なか②全体の写真が撮れず

一瞬だけノーゲストになったので、その隙に急いで撮りました!

IMG_6668.jpg

IMG_6595.jpg


ぽってりとした漆喰の壁に、アンティーク家具がふんだんに使われたインテリア。

中もステキ~

本当にフランスにある一軒家のようですね

さて、2人掛けのテーブル席に案内されてオーダーしたのは…

IMG_6574.jpg

キッシュプレート

1日限定8食の、激レアな一品です。

食べられて本当に良かった~

しっとしとしたパイ生地にチーズ感の濃いアパレイユ。

その中にマッシュルームとベーコン、ほうれん草がたっぷり入っていました

文句なしにおいしい~

食後にはキャラメルティーアップルパイを追加オーダー。

IMG_6607.jpg

ほんのりキャラメルフレーバーのホットティーは、ポットサービスでたっぷり3杯飲めるのが嬉しい

アップルパイは温めて出してくださるので、シナモンの香りがふんわり香ります

バニラアイスも添えられているので、アツ×ヒヤの美味しさ

さく②と香ばしく、かなり好みのアップルパイでした。

季節によって変わるディスプレイやメニューも気になるので再訪確実!

ごちそうさまでした☆

IMG_6540.jpg

*minoi ts cafe*
住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1607
TEL 048-884-8840
営業時間 11:00-19:00
定休日 火・水
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment