Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 深谷☆Omoya

オシャレなカフェが次々とオープンして、『埼玉一のカフェ激戦区』となりつつある深谷。

その中で2009年のオープン以来、絶大な人気を誇る古民家カフェがあります。

それが…

IMG_6756.jpg

Omoya cafe&lunch

まるでおばあちゃんの家のような昔懐かしい雰囲気とおいしいランチが人気で、今や予約をしないと入れないほどの大人気カフェとなっています。

とゆーことで、今回はしっかり予約を入れて行ってきました!

一番乗りだったので店内の撮影を…と思い聞いてみると、「テーブル上だけでお願いします」とのこと。

以前はOKだったのに残念だなぁ…

とゆーことで、店内の様子はあたしの拙い文章で。

ガラ②と音を立てて引き戸を開けると、土間の部分に4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが2つ置かれ、
その左手にあるお座敷に、4人掛けのちゃぶ台と2人掛けのちゃぶ台がそれぞれ2つずつ置かれています。

その他に廊下の部分に足踏みミシンを利用した2人掛けのテーブルが1つあるので、全部で22席。

この日もそのほとんどが予約席のようでした。

なんとなくおばあちゃんの家というよりは、お蕎麦屋さんのような雰囲気だなぁ~

席に案内されてメニューに目を通すと、今日のごはんがおいしそうだったので迷わずオーダー!

この日の献立は…

IMG_6729.jpg

人参フライ
アボカド豚肉巻き 手作り醤油麹のせ
ひじき煮
きんぴらごぼう
赤大根の漬物
玄米ごはん
くずし豆腐の味噌汁


といった内容。

丸ごと一本の人参に衣を付け揚げた人参フライは、Omoyaの看板メニューとも言える定番の一品。

サク②としていて、人参とは思えないほど甘~い

あの独特の泥臭さが全くないので、これなら人参嫌いのお子さんも食べられるのではないでしょうか?

とろりとしたアボカドを豚肉で巻いたアボカド肉巻きは、醤油麹でいただきます。

ひじき煮も車麩に煮汁が染みておいしーい

どれも丁寧に作られた優しい味でした

食後にはチャイをいただきましたが、これまたスパイスが優しくてミルキーな味わい。

IMG_6749.jpg

とっても好みのチャイでした

平日のランチタイムのみ!という営業形態はなか②ハードルが高いけど、また予約を入れておいしいランチを食べに行きたいなぁ~

また一つ、深谷でお気に入りのカフェを見つけてしまったのでした!(笑)

IMG_6766.jpg


*Omoya cafe&lunch*
住所 埼玉県深谷市原郷464-3
TEL 048-594-7100
営業時間 11:30-15:30
定休日 土日月
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment