Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 原宿☆Inhabit antiques & deco cafe

続いてご紹介するのは、裏原エリアにオープンしたアンティークショップ&カフェ――

IMG_2887.jpg

Inhabit antiques & deco cafe(インハビットアンティークス デコ)

tukananaさんKarinさんが立て続けに訪れていたので、気になっていたのです

店内に一歩足を踏み入れると…

IMG_2802.jpg

IMG_2867.jpg


アンティーク家具がいーっぱい!

まるで映画のセットに迷い込んだかのよう~

かつて千駄ヶ谷にあったLapazに似てるかな?

アンティーク好きにはたまらない空間だと思います☆

カウンター席には常連と思われるお客さん達がいらしていたので、4人掛けのテーブル席に座らせていただいて…

IMG_2837.jpg

紅茶フラムクーヘンをオーダー。

これはドイツ・フランスの国境 にあるアルザス地方のピザのような料理。

チーズを使わずサワークリームを塗って焼き上げるので、ピザよりも低カロリーなんだそうです

こちらでは、細かく刻んだ玉葱とベーコンをトッピングしたクラシックと、
スライスしたりんごとシナモンパウダーを振りかけたアップル&シナモンの2種類が用意されています。

薄く伸ばして焼き上げた生地は、パリ②ッとしてクリスピー!

サワークリームなので、ピザよりもさっぱりしてて食べやすい

お酒と一緒に楽しんだり、軽めのお食事にオススメです

場所は以前ご紹介した、CAFE Luckand Et ceteramother kurkkuのすぐ近く!

大きな通りから一歩入った場所にあるので、うっかり通り過ぎてしまいそう!(笑)

通りに出ている看板を見逃さないようにしてくださいね

IMG_2822.jpg

*Inhabit Antiques & Deco Cafe*
住所 渋谷区神宮前2-19-12-1F
TEL 03-6721-1087
営業時間 11:00-20:00
定休日 日曜日
喫煙 不可?

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment