Welcome to my blog

スイーツハンター☆keiのぶらりカフェ散歩

カフェでの「オイシイ」をつづった、お菓子なキロク。

 表参道☆GRANNY SMITH

続いてご紹介するのは、昨年10月に表参道にオープンした――

IMG_0686_2014051022382260c.jpg

GRANNY SMITH(グラニースミス)

三宿にあるアップルパイ専門店の待望の2号店です。

しかも表参道店はカフェスペースもあると聞いて、楽しみにしていました

平日の10時前に行ってみましたが、開店前だというのに既に行列が…!

すごい人気ですねー!

幸いほとんどがテイクアウトのお客さんだったので、カフェは一番乗り

店員さんに伺って、他のお客さんが来ないうちに全体の写真を撮らせていただきました。

IMG_3668.jpg

カフェスペースはそこまで広くはありませんが、アンティーク家具で統一されて落ち着いた雰囲気。

ツボだわぁ~


さて、GRANNY SMITHのアップルパイは…

ダッチ クランブル
フレンチダマンド
クラシック ラムレーズン
イングランド カスタード


の全4種類!

これに、イートイン限定のアップル コブラーと季節限定のアップルパイが数種類用意されています。

今回オーダーしたダッチ クランブルは、トップにクランブルを散らしたアメリカンスタイルのアップルパイ。

IMG_0569.jpg

大き目にカットしたりんごがごろ②入っていて、モラセスという糖蜜とバーボンの風味が隠し味。

深みがあって、大人の味のアップルパイに仕上がっています。

温めて出してくださるので、冷たいバニラアイスと食べるとアツ×ヒヤでもう最高ー

トッピングのソースもキャラメルハニーオレンジラズベリーメープルシロップの4種類の中から、お好きなものが選べます。

今回選んだキャラメルは、わりとビターなキャラメルソースでカラメルと言った方がいいかな?

甘酸っぱいアップルパイとの相性は抜群でした

他の味のアップルパイも気になるし、イートイン限定アップルパイも気になるー

また食べに行ってみようっと☆

IMG_0610_2014051022382152c.jpg

*GRANNY SMITH 青山店*
住所 港区南青山5-8-9
TEL 03-3486-5581
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定休
喫煙 不可

[カフェ・喫茶店ランキング]

0 Comments

Add your comment